のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

席の譲り合い、気持ちよいこと

今朝座席の前に立っていたら、隣の男性の前の席が空きました。



前にいた男性は座らない様子。
そうなると、男性の横の女性か、私のどちらかが空いた席に座れるかな?という感じ。
男性を挟み、私たちお互い譲り合う感じで、あ、どうぞ、あ、どうぞ、という感じでした。



そこに、ホームから入ってきた女性がスッと座った。
お、お、という私たち二人。。ふふ。ちょっとニヤけてしまいました。



そりゃそうです、私も乗ってきたばかりならその譲り合ってる状況なんて知らんから
あ、空いてるじゃん、ラッキー とばかりに座るな、と。



少し微妙な空気が流れましたが。
そんな朝の始まりでした。



さて、今日も先週に続いて、ベト屋さんでフォーを食べました。
昨日etsuさんがベト屋さんで食べたそうで、私も食べたくなってしまいまして(;^ω^)



今日は柔らか牛肉のフォーにしました。


こちらもニンニク酢を入れて食べました。
どちらも美味しいけど、私は鶏肉のフォーの方が好きかも。



でも美味しかったです。
ごちそうさまでした!!



帰りにスーパーでミカン🍊を買いました。


『紀のゆららみかん』和歌山県産です。
シーズン到来を告げる品種だそうです。



見た目青いから酸っぱいか、と思いきや、食べたらしっかりと濃い味でとても甘いです。
酸っぱいのも好きなので青いミカンにしたのですが。
でも買って正解でした。7個入り、398円也~



あと3日頑張ります。
今日もお読みくださりありがとうございます