のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

夫とハンカチのこと

最近ハンカチが臭いんだけど、と夫。
収納してあるハンカチ置き場から次の日使うハンカチをスマホの下に置いて準備する夫。
いつも偉いね。
それはいんだけど。



セリアで買った100円のタオルハンカチだしまた買えばいいし、気になるなら捨ててもいいんじゃん。て言った。



夫は収納してある全てのハンカチのにおいを嗅ぎ、奥にしまいこんでいた古いハンカチが臭いの元だ!そうに違いない!と言い出した😄



ふむふむ、そうかもね。確かにくさい。
じゃあ古いのは雑巾にしよう。
結局取っといても使わないんだし。
まだ使える新しいのは洗濯して臭いをとってからしまおう、と言った。



古くてもしらっちゃけてても捨てられない物もある。それも洗濯してにおいを取ろう。



大量のタオルハンカチが雑巾行きになった、よくもここまで取っておいたものだ。



一時期ガーゼハンカチが好きでそればかり使ってたけど、やはり捨てられない。
もちろん洗濯組の方へ

レギュラーハンカチ



戦力外通告したハンカチ



夫はそして洗ったハンカチ全てのにおいを嗅いでいた🤣
今回洗った分は全部合格したみたい👍
よかった😄



クローゼットの中も相当だな。。
丈の短いスカートはもうはくことはないな、間違いなく。笑



やるきっかけはそんなものかもしれないです😄すぐできるかはわかりませんが😜


大好きなセブンイレブンで買ったもの
これ買うと午後の紅茶レモンティがもらえます。すこしお得✴️



はーい、あと2日ー(人´ з`*)♪
今日もお読みいただきありがとうございます(=^ェ^=)
嬉しいです😄