のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

コロナ陽性でした😢

日曜の午後からコンコンコンと突然咳が出るようになり
少し胸やけ胃の消化が悪いような気がして太田胃散を飲みました



月曜朝起きたとき念のため熱を測ると37.5仕事は休まなきゃ
すぐに38度超えていきました



すぐに病院に電話して検査してもらいたいと言ったらもうどこもいっぱい💦
こりゃー世間は検査できない状況やね。。熱があって探すのも大変や。。
もしかして?と思ってワクチン打った病院に電話してみたら見てくれると、やったー



昨日の1時過ぎに病院に行って、まずは抗原検査で陽性なら確定ね、
もし陰性ならまた来てもらうけど今度はPCR検査するからね、と言われ
抗原検査してもらった



歩いて帰ってるところすぐ先生から連絡来て
「陽性だったから、保健所から連絡来るから待っててねー」と、先生明るい
「残念ながらコロナでした。辛いけど頑張ってねー」と、ほんと先生明るい
それが結構救われるのね、ありがとうございます



それからすぐに保健所からショートメールが届く
アンケートみたいなのを提出する
すぐに保健所から電話がくる
たぶん乳がんをやってるからいろいろ知りたかった様子
2015年手術なら大分経ってるね、薬はノルバデックスだけ?とか聞かれた
パルスオキシメーター持ってないと言ったらすぐに送ると言ってくれた



今さっき玄関見たらもう置き配されていた、めちゃはやいー
保健所の方々にもほんとに感謝です
夫にはうつってないから今後どうやって隔離したり除菌したりの仕方を教えてくれた
夫は自営業なのでどうしても仕事お休みすることができません
どうにかして移さないように頑張らなきゃ!今はそれだけ!がんばるぞ!



ところでどこでうつったかは本当わからないんですけど
でももしかしてと疑ってることがあります
職場で先々週の金曜(7/29)に発熱してるのに出勤してきた営業がいた
すぐに上長からお前帰れ、病院行け、と言われて帰っていった
やはり陽性だったらしい
でもその彼、一週間後の金曜(8/5)に出勤してきた
みな、早くない?と彼に聞いていた
そしたら彼、「症状がないなら来ていいと言われた」と
咳してますけど、症状ありますけど。。彼はわたしのすぐ後ろに座っていた
正直席変えたかったけど、差別っぽく思われてもなと変えずにその席で8/5過ごした



症状有⇒発症日から療養期間10日間
無症状⇒検査日から療養期間7日間



会社的にどうなんですかね
ほんと嫌だこんな会社早く辞めたい
ちゃんとしましょうよ、働いているメンバーを守る努力してくださいよ
早く就活しようと心に決めた!症状が落ち着いたらすぐはじめようっと



今の症状は熱と咳と頭痛があります

熱も上がったり下がったりを繰り返す感じ

早くよくなりますように(^人^)



皆様もお気をつけくださいませ
今日もお読みいただきありがとうございました(=^・^=)