のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

私の後任さんと百均ショップ

面接来てるけどなかなか決まらない

昨日ちらっと小耳に挟む

気づいていないと思ってるのかな?

お耳ダンボなんで聞こえてますのよ。



こちらとしては気にしてないのでコソコソしないで欲しいのだー😄

気にしない気にしない、一休み一休みの精神なのだー😄



細かいこと書くと、部の中に課が二つあり、となりの課の派遣さんが私の業務一部をやるんだそう。朝からランチまでの業務、お手紙作って出したり、うちと親会社の情報相違をチェックして社員さんに回したりするわたしの業務を兼務するらしい。



それが一時的措置なのか、新規に派遣さんが決まったらおしまいなのか?そこはわからんけど。



でで、事業部内の全体の庶務の仕事は、となりの部に降ったり、みんなでやったり一人でやらないようにするらしい。それをうちのリーダーが会議で話したら大批判を浴びたらしい。それお耳ダンボなので聞こえてるのよ👂



私のいないところで話してほしいなあ。




そうそう、おととい届いた柿を一箱実家に持っていったらダイソー卵の便利グッズをもらった。



あら。さちこさんご紹介の味付け卵の容器もあるじゃーん。やったー!

さちこさんやってみますね😄



母はダイソーとしまむら好きで暇があればどちらかのお店に行くらしい。

ヒット商品はダイソーの斜めがけバッグ110円

これは色違いで私にも買ってきた。

そのへんのスーパーに行くにはちょうどよい。

(今は330円になったそうだ)



お読みくださり、

今日もありがとうございます(*^_^*)♥