のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

母とエアコンのこと

8/12は実家に。



母に先日、エアコンちゃんとつけてるか聞いたらつけてるよ!というのですが‥

行ったらついてませんでした。




エアコンは夕方から朝まではつけていて、朝までの冷気を逃さずにカーテンをしめて、サーキュレーターと換気扇を回すんだって。

それでも暑いと思うけど‥



母は節約が趣味みたいな人です。

何を言ってもだめなのでこれ以上は言いませんが、熱中症にならないよう、水分を取ること、塩分も取ること、ご飯はちゃんと食べること、よく寝ること、をしつこく話しました。




それと、うちのカビ臭いエアコンですが、取り替えてもらえることになりました〜よ✨




うちはURなんですが、リビングのエアコンはURさんのものだから、先日URさんに電話して、エアコンのお掃除をしてほしいから業者さんを紹介してほしいとお電話したところ、




うちに付いてるのを調べてくださり、平成24年製(2012年製)で、もう古いからお取り替えしますね、ということになりました〜😆



新しいエアコンは節電にもなりますし助かります!やったあ!😆

今週の土曜日に取り替えてもらいます😄



今日もありがとうございます(*^_^*)♥