のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

勇敢な行動

おはようございます。



今日は乳がん8年目検診です😃

終わり次第お仕事です。



昨日の朝電車乗ってるときの話です。


すぐ左斜め前にいた女性がある駅でドアが空いた瞬間ダダっと降りて、すみませーん!と何か大声で騒いでて、チカンでもあったのかな?と思ってたら、並行して走ってる山手線に乗り換えるために電車を降りる人がたくさんいて車内が空いてきて気づいたんです。




よーく周りを見たら座席の前で立ってた若い女性が倒れていました。非常停止ボタンも押されてたのに中々駅員さん来ない。それもどうかな?と思いました。




そしたら倒れてた女性は気がついたのかムクッと起きて、大事に至らなく良かったんですが、わたしが倒れたことに気づいていたら、左斜め前にいた女性のような勇敢な行動ができたかどうか。。情けないですが、わたしにはできなかったと思います。少なくとも非常停止ボタンを押す勇気が持てなかったかと。




今回の場合は無事に取り戻して安堵しましたが、大変な事態になっててもおかしくない、その時、自分がどう行動できるか、考えさせられる出来事でした。

その方、改めてすごい方だったなーと感じます。



全然話変わりますが、

スーパーのおやつシリーズ、第一弾。

シャインマスカットのレアチーズ

賞味期限間近、おーセーフ、食べました。




おいすぃ~😄

好きなやつでした!

また買ってしまいそう。確か、118円位でした。



それではいつもの大学病院へ行ってまいります。

子宮の方も検査するので憂鬱です。。

1年に一回とはいえほんとに嫌だ!😢



今日もありがとうございます(*^_^*)汗