のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

トイレットペーパーを取り替えるか?

タイミング的に毎日トイレットペーパーを取り替える気がする。何回も取り替えることも。

それはいいんだけど、

派遣さんにその話したら、わたしは取り替えないかも!と言われました。

あ、普通はそうなのか。





会社のトイレ、ロールが横並びで2つついてるタイプなんです。

で、1つ空になってても、もう1つペーパーついてるから、みんなあまり気にしないみたい。



わたしは1つなくなっててもつけるなあ。

どーでもいいことなんだけど

そっか、そんなもんなんだ、と思った😄

正直どっちでもいいんだけどね。



そんなことよりもーだ。

友達からラインを乗っ取られたと連絡きた。

新しくアイコン立ち上がったから何で?と思って、「どうしたの?スマホ変えたの?」と、新しい方に連絡した。



そしたら、「ラインが乗っ取られたので、すぐに前のは削除してー」と。



どうしてそうなったか、というと

友達から変なラインが送られてきて、対処してあげようとクリックしたらすぐにライン認証になり乗っ取られたそう。



どんなラインが来たか、というと

わたしのラインデータが消失してしまったので、解除するには何人かの友達の確認が必要となりますので、下のラインのサイトにログインして解除していただけますか。で、URLがついていたそう。



こわい。



そしたら、今日になってみんなから古いラインの方に 忙しい? だけのメッセージが届いてるからもし来たら削除してね、と。、



きた。

こわ。

元から削除してるのにきた。



こわ。

とりあえずすぐ削除した。



その後は来てないからダイジョウブかな?

まあ、また来たら削除です。

いやー、いろいろありますね。

わたしもボーッとしないでしっかりしなきゃと思いました😄




あ、今食べた和菓子

金沢のこもかぶり だそう。もらった。



割ってみました。栗がまるまる一個入。

カステラ生地の中につぶあんとくり(*^_^*)♥

これはうまい!



今日もありがとうございました(*^_^*)♥