のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

メガネ選びってムズカシイ

こんにちは。



週末はメガネを買いました。

わたしは基本裸眼です。

ただの老眼です。



しかしパソコンの小さな字を見るのがつらくなってきました。特に数字がね。



じーっと見てたらはっきり見えてくるんですが、少々時間がかかるようになってきましてー😅



以前に作ったzoffに行ってみました。

今使うメガネは刺繍をやるときや爪切りのとき使っていて、何故か遠近のメガネを前回作り、ほぼ老眼鏡として使ってます。(だから遠く用は要らなかった。)

パソコンでも使うなら、中近メガネがありますよ?とのこと。

ではではそちらでお願いしました。



検査していくうちにどうやら今の老眼鏡として使ってる部分の方より見え辛くなるというので、今のはそのままにして、

新しいフレームで作っていただくことにしました😃



いやーメガネは難しいです。

元々目が良いのでメガネには慣れていないし、知識もないし。とてもメガネの感覚を掴むのが難しいです。それに自分の目に合うメガネを作るって奇跡じゃん!って思ったりします。



出来上がるのは来月頭。楽しみだー




昨日は東京競馬場でした。

ウェルカムチャンスで特別賞2000名さま、

めずらしく夫が当てました。


日本ダービー90回記念缶バッジ

刺繍のステキなやつです😆

赤い方も欲しくなります🤭



今日もありがとうございます😃💕