のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

申し訳ない事😫と千秋丼🐟️

少し前のことですー

東銀座駅の横断歩道で青信号チカチカしてるのに、まだまだ半分も渡られていない着物のご婦人(年のころは70代後半か80代か?)が小型のキャリーバッグをコロコロしながら歩かれていました。



わたしは急がなきゃ大変!と思って

ご婦人のもとに走って荷物持ちますよ、と言いました。



そしたらご婦人、『これは杖変わりにしているのでやめてください。』と。

そっかー、そうゆうことかー。

わたし、大変申し訳ないことしたなーと反省😰



手押し車ならさすがに気付くのだけど

(そりゃそうだ。)



片方にも重そうなバックを持たれていたので

じゃあそっち持ちます!と言って無理に持ちましたが…



もしかしたらそのバックを持つことによってバランスを取っていたのかもしれない。

(今考えると…)



わたし、年配のかたの事を全然わかっていませんでした。

申し訳ないことしたなあ、と思います。

本当に反省です。

今回の件、勉強になりました!!



あ、でも、信号が変わりそうなときに渡るのは気を付けていただきたいなと。

(実際今回は赤になって、多くのドライバーさんに御迷惑掛けました)



年末はみんな忙しいからね😄



🌼🌼

今日は今年最後の千秋丼食べに行きました🎵

メカジキ漬け丼ですよ🐟️



脂がのっててすごーく美味しかったです。

ごちそうさまでした。



今日はとても混んでいました。

出たら外で5人並んでいました。

師走ですね。築地界隈すごい人人人😱


もち吉でお年賀を買いました。

この冬だより1450円を3つ購入~👍️

(実家、兄、弟)



さて、午後の仕事も頑張ります。



会社でもいつの間にかコロナ蔓延してました。暫く見ないと思ったら、隣の管理課で3人陽性でお休みしているそう。。

知らなかったよー😰やっぱり共有してほしいです。通路挟んでわたし座ってますから。。



皆様もお気をつけくださいね!



今日もお読みいただきありがとうございました。またあした🌝