のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

契約更新してしまいました。

派遣社員です。通常3ヶ月更新です。




で、今回1ヶ月でお願いしてみた。8末まで。なんで1ヶ月更新したかは一緒にやってる社員さんがお盆過ぎまで地方で仕事してるから。




でも3ヶ月にしてほしいと先方から打診された。結局受けてしまった。




仕事内容はルーチンではなく、その日によってやることがまちまち。




ただ決まっているのは
毎日16時の集計、
火曜日の午前中にやる集計、
5,10,15,20,25日にやる集計、
月初にやる集計2つ、




それ以外に営業からこれやってあれやってとなる。




梱包や発送など力仕事もよくある。




半年以上やってもやっても、新しい仕事が増えていく一方で、これ以上増やされるの?不信感ばかり。毎日くたくた。本当に体力がない。もう無理だ。




しかも前職より時給が300円も安い。
月にしたら4万以上変わるんだよね。。泣




それなのに仕事量半端ない。もう絶対辞めると決心したのに。




派遣会社も分かってくれてて、今回3ヶ月にしても途中無理ならすぐ言ってください。今回ばかりは切り上げるのも可能にします。他に仕事も探しながらもう少しだけいてください、と。




なので今回更新したんだけど、スッキリしなくて、モヤモヤしてて、はっきり言えない自分が情けないです。やりたいこともなくて、とりあえず働いてるっていう、根本的にだめだよね。やっぱりちゃんと考えないと、本当に考えないと。




ほんとすみません。。
今日は思いの丈を綴ってしまった。




そうゆうこともあるよねって笑おう!
やっぱ悩んでいてもしょうがない。
なるようにしかならんしね😌💠🙆