のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

またもやランチは千秋丼

今朝はサッカー⚽しびれましたね!

まだまだ観られてたのしみです😃💕



また行ってしまった😄

気に入ると立て続けに行ってしまう癖。



今日の千秋丼はイワシのたたき丼でした😋



とっても脂がのってて美味しかったです!

ごはんも美味しいんです。

ほんのり酢飯。



私の次の人でイワシのたたき丼は完売となりました(数量限定)



DHA(ドコサヘキサエン酸)とIPA(イコサペンタエン酸)が豊富に含まれてる、らしい。笑

頭にいいのね!

カルシウムも多いから骨粗鬆症にもいい!



栄養満点🎵✴️



夫は生の青魚食べないから、これからも、わたし一人外で美味しいご飯食べるようにします😊



🌼🌼

友達が新潟の阿賀産のお米が美味しいよ!と教えてくれました。

まだ家にはお米がいっぱいあるので食べてないけれど、次頼むときは選んでみようかなーと思っています。🍚



築地のよく行ってる顔見知りのおにぎりやさんでからし菜のお漬物を買いました。

たっぷり入って250円




おじさんに、(いつも買ってる)『ムラサキのパックに入ってるのないのですかー?』と聞いたら、奥から出してきてくれたのでお金払おうとしたら、『お金いらない、あげるよ』と言ってくださいました😆




これが美味しいんですよー

しょっぱくなくて、優しい梅味の安芸紫というご飯のお供です😋



ほんとに寒いですー

明日も寒くなるそうですから、暖かくしましょうね!



今日もお読みいただきありがとうございました。

またあした🌝