のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

なんでも簡素化したいのかも😝

シャンプーを変えたのも結局はシャンプーだけでもゴワつかない髪にしたいから。



とにかくリンスはしたくない。



でもって、考えてみたら他にもあった。



洗顔後これしかつけない。

(右の→美容液だけ)

(ちなみに←左はクレンジングクリーム)




もう10年使っている。

これ一本で乾燥肌が改善されたのだ😆



以前は洗顔後、ローション→乳液→美容液→アイクリームなどなど。まあまあ美容にはお金をかけていた。いま考えると信じられないわあ。



野菜もたまには肉じゃがや筑前煮、夏はラタトゥイユなども作るけど、面倒なときはこれ。

野菜を切ってフライパンにお水少しいれて10分程度(適当)今回はさつまいもとにんじん



もちろん、セイロならもっと美味しいものができるけど、めんどうなのでいつもこうしちゃう。

蓋してるとわりとしっとりできる。

簡単横着料理😄

これにマヨネーズやドレッシングなどかけて食べる。二人で3日分位の量かな。



野菜はプラス、生野菜サラダでオッケー⭕



これにおかずは惣菜を買ってきたり、冷凍を温めたりして簡単にする。



いま思ったけど

会社に行くときの洋服考えるの面倒。

これも基本のパターンを決めておく。

それで解決!



シンプルかつ着やすいものが好きだから

例えばユニクロとかだとハイゲージニットを色違いで押さえておいたりする。



ロングのスカートやパンツも割りと色違いで持ってたりする。



いつも同じ印象だけどそれでいいのだ!😃

結局は着やすいものしか着ないから。



花金🌼嬉しい。

お読みいただき今日もありがとうございます。